人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュブレッドとパンプキンスープ

デニッシュブレッドとパンプキンスープ_e0305751_9203514.jpg




kosaku- cafe


本日のmorning


パンプキンスープのplate

デニッシュブレッド
パンプキンスープ
彩りサラダ




お休みの日の遅めのbranch
ゆっくり煮込んだパンプキンスープにサクッサクのデニッシュブレッドをつけてどうぞ




またのご来店をお待ちしております



パンプキンスープ


☆ 材料 ☆(2人分)

・南瓜 1/4個
・牛乳 500cc
・コンソメキューブ 1/2個
・塩、胡椒 少々
・みりん 大さじ1


1. 南瓜をレンジでチン

2. 南瓜の皮をむいて、一口大に切る

3. お鍋に入れて、軽く潰す

4. 牛乳を入れて火をつけて、コンソメ、塩、胡椒

5. 牛乳が半分になるまで煮込む

6. 味を見て、みりんで整える



南瓜の味を生かして、塩、胡椒のみでも美味しいです
パンにつけて食べるので、コンソメで少し味をつけました
トロリとしたスープなのでパンにつけて食べると絶品です
つけて食べない方は煮込まずにさらりとしたスープに仕上げてください
どちらも美味しいです


デニッシュブレッドとパンプキンスープ_e0305751_9424138.jpg

by kosaku-cafe | 2013-02-09 09:43 | morning

Kosaku- cafe へようこそ 心地よいcafeを心がけてお送りしています 拙い料理ですがお付き合い頂ければ幸いです


by ako