カテゴリ:番外編( 25 )

3.11

e0305751_22593336.jpg



頑張ろう 東北

明日へ向かって

東北人は強い

だって、あの寒さを乗り越えてるんだから。。。


…さあ、前を向いて頑張ろう、私も!



写真で繋ごう。ココロとココロ。
EAM PHOTO のえむさんよりロゴをお借りしております




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[PR]
by kosaku-cafe | 2015-03-10 22:56 | 番外編

病気の事。。。少し

e0305751_00172465.jpg



kosaku-cafe 店主 ako


先日、お話しさせていただきました「病気の事」もう少しだけお話しさせてくださいね

イヤイヤ長くなるかも?ですが

あまり詳しく書かなかったので、ごめんなさい<(_ _*)>



実はですね

昨年秋くらいから、体に発疹のようなものが出まして

あまりひどくなかったので、ステロイド剤を軽く塗ってしのいでいたのですが

先日、突然身体中に出まして、これがまた痒くて痒くて…

皮膚科のDrの元へ駆け込んだのです

そうしましたら

アメリカでは珍しくない病気だけど日本人はあまりかからない病気らしく

しかも

女性がその疾患になるのは珍しいとの事でした

↑実はアメリカ人で男たったのか…Σ( ̄ロ ̄lll)

坑アレルギー剤と強めのステロイド剤でなんとかかんとか、日常生活を送っています

とにかく1週間は痒さとの闘いでして、実は夜もろくに眠れません(ーー;

ステロイドよ効いてくれーなんて思いながらお布団へ(。-∀-)

………なーんだ、ただの皮膚病じゃん!!!

てな訳なんです

ごめんなさい<(_ _*)>

ただね、服で見えない所は身体中ミズタマなので、温泉とか水泳とかは行けないんですね(涙

そしてこのミズタマ、消えるのに早くて十年かかるそうで、一生消えない人もいるらしく

一応、オバチャンだけど女なんで(涙



あと、坑アレルギー剤で眠気が出るんですが…痒くて眠れない( ;∀;)

ので、体力消耗しまくり。。。なんですね


酷くなると入院と言うのも

免疫の方のお薬、リウマチ系のお薬を飲むのですが

腎臓に負担がかかるので血液検査を行いながら、投薬するというものなのです

…その辺はおむすびさんが詳しいかな?!


大変大変ご心配をおかけしまして、申し訳ありません…

温かいコメント、大事に大事にします

ありがとうございます(*´ω`*)




まだ手探りで自分に合う薬を探している段階で、体調に波があります

というのも、この病気に効く特効薬がないのです

原因が未だ不明なので、薬の開発しようがないのです💧




皆さまのブログを1日の楽しみにしながら、また沢山の元気をもらいにオジャマさせていただきます

ポチりのみでごめんなさい<(_ _*)>


でも、たくさんの元気をもらっています

本当にありがとうございます


………ゆっくりではありますが、お返事させてください


時々キッチンに立てて、大好きなお料理を思う存分出来る日まで。。。


待っててね。。。





kosaku-cafe 店主 ako



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最後までお付き合いいただきましてありがとうございます






[PR]
by kosaku-cafe | 2015-03-03 00:16 | 番外編

KFC ビストロ風ハンバーグサンド

e0305751_18205745.jpg



kosaku-cafe


本日はKFC ビストロ風ハンバーグサンド

何も作らず、美味しくいただきます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kosaku-cafe | 2015-02-26 18:33 | 番外編

とりあえず食べる。。。

e0305751_1153572.jpg



kosaku-cafe


スモークサーモンサンド


とりあえず食べる。。。
昨日父が救急車で運ばれ帰宅したのは夜中の3時
ただいま遅い朝ごはん



e0305751_1205216.jpg




ご来店いただきましてありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちしております



e0305751_1225156.jpg



明日より検査始まります
バタバタになりそうです
読み逃げポチりお許しくださいませ
[PR]
by kosaku-cafe | 2015-02-11 12:03 | 番外編

珈琲講座

e0305751_23112321.jpg



そこは、とあるcafe

初めて入るcafe

初めていただく珈琲

あまりの美味しさに驚き

ご店主に根掘り葉掘り。。。

あまりのしつこさに


じゃあ、珈琲の入れ方をお教えしましょう

と、ご店主

二種類のお豆を試飲させていただきました


今夜は素敵な出逢いに感謝しまして…


ご来店いただきましてありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



またのお越しをお待ちしております


kosaku-cafe *ako*
[PR]
by kosaku-cafe | 2015-01-08 23:31 | 番外編

* Merry Christmas *

e0305751_22583480.jpg



* Merry Christmas *


毎年

X'masに積もるか、積もらないか程度の雪なのですが…

今年は…

積もりました!

ホワイトX'masになりました*


e0305751_2312117.jpg




ご来店いただきましてありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




皆さま

素敵なX'masを*


e0305751_2311165.jpg



by sotaro
[PR]
by kosaku-cafe | 2014-12-25 23:12 | 番外編

12月になりましたね

e0305751_13471816.jpg


気付けば

もう12月になっていました

サボりにサボっております

寒くて(笑

今朝は雪もちらついて***

ますます寒い

そんな店主ですが

懲りずにまたご来店いただければ幸いです


寒さ厳しい毎日ですが、皆さま体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



長々お付き合いいただきましてありがとうございます
[PR]
by kosaku-cafe | 2014-12-03 13:57 | 番外編

初干し柿

e0305751_143992.jpg



kosaku-cafe 番外編


初めての
干し柿。。。
上手く出来るか…わかりませんが(笑


ご来店いただきましてありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちしております


素敵な連休になりますように。。。
[PR]
by kosaku-cafe | 2014-11-22 14:06 | 番外編

X'masブレンド&NOEL

e0305751_2059581.jpg



11月に入ったら

もうX'mas?

これからX'masまでの珈琲は、このスターバックスのX'masブレンドとKALDIのNOELです


またのお越しをお待ちしております


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by kosaku-cafe | 2014-11-04 21:03 | 番外編

お好み焼き

e0305751_025442.jpg



こんばんは


真夜中 kosaku-cafe 番外編


皆さま どんな日曜日をお過ごしでしたか?

日付も変わり、今日からまたお仕事な方も多いはず…

また一週間の始まりですね



今夜は真夜中 kosaku-cafe

珍しくお好み焼きです

山芋を使ったモチモチふわふわな食感のお好み焼き
海老は生のものと乾燥のものと両方入れて、キャベツもたっぷり



ご来店いただきましてありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



またのお越しをお待ちしております
[PR]
by kosaku-cafe | 2014-10-27 00:32 | 番外編

Kosaku- cafe へようこそ 心地よいcafeを心がけてお送りしています 拙い料理ですがお付き合い頂ければ幸いです


by ako
プロフィールを見る
画像一覧